2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか余裕が・・。

自分の会社の決算やら、春からの商品開発やらが進まないもので、 なかなか次に移れないんですが、ベルハウスさんも今日まで送料無料 ということでしたんで、バッグギルドとソニックボンバーを頼みました。 部品として使ってしまうかもしれないので玩具に悪い…

ひとまず終了

結局はバイキングランスのレーダーを取り付けました。 塗装はまた次の機会に・・ということで、戦車型はひとまず終了。 名前はゴン太さんとお約束した通り「ロボットマシーンGX」にしますね。 バルソニックⅡも飛行形態とミクロとの対比画像を。

ワンフェス行けず

財政難から参加を見合わせて一年になりました。 来年は復活したいと思っておりますが・・・。 それまでにいろいろ作ろう。んで昨日も部品探しに出てみたわけですが、 手のひらを探していたところにこれが。電童シリーズの特色ってずいぶん残ってましたよねー…

ブレストフォース

アイデアいただいた機首パーツを胸に装着。 後ろ側につけようと思ったのですが、変形にひっかかるので前側に・・。 スカスカ感は無くなったように思われますが。こちらもなんとなく乗せ方を思いついたのでバキバキと壊しました。

再開 コクピット

多分ゾイドやらチョロQカスタマイズパーツ、 果てはチェンジトルーパーズあたりの物を使って コクピット周りを作りました。胸板厚くしてしまうと変形時に地面とひっかかるので これがせいいっぱいです。 重機っぽい操作方法になったのは気に入っております…

ミクロはお休み

時代屋の女房みるたびに古道具屋をやりたくなる罠。 古玩具店も大変そうですけどね。市内に一軒だけあるんですけどね。 そこのHPの日記読むとますます訪れるのが憚られる感じです。画像は以前古道具の買い入れ手伝った時にある蔵から出てきた二眼レフ。 装…

死ぬときはスタンディングモードで

あちこち穴あけたりしてとりあえず外見はまとまりました。 あとはコクピットですね。ガンヘッド好きなんですよ。画像追加 実はメガトロンの腕も残っているので、普通っぽい形態にもなれます。 このときの腕はライデンみたいなレーザー砲に変化します。頭部も…

なんだかいろいろ

いっぺんに届いたのですが、部屋が片付かないのであけられません。 あーダイノシャウト頼み忘れてるよ。こないだオクで落としたスキャナでポジを取り込んでみました。 結構綺麗に取れるものです。

戦車戦車と

以前、トランスフォーマー画像掲示板で見たと思うのですが、 マイクロン伝説のメガトロンにドレッドロックの関節移植する と言う記事を見た覚えがありまして、記憶を頼りに再現しました。画像みたいな配置で部品を付けられれば戦車っぽくできると 思うのです…

しばし休憩

仕事投げ出して作っていたもので、 また気合入れないとならなくなりました(笑)リサイクル店に行ったらライフルの 片方が転がってたもので 100円で引き取ってきてこれで解決。同じカゴになぜかカメラロボの一人が 転がっていましたんで連れて帰ってきま…

完成ということで・・。

やってみたかったことはすべて出来たと思いますので、久しぶりに脳からへんな汁が出てしまいました。 今回は追加装備と一応改造部分の図解です。ほとんど差し込みなので、かんたんにお試しいただけると思います。 ベルハウスさんで840円、3001円以上…

とりあえず発進!

This robotman is influenced from the remodeling goods that existed in NINE-SYSTEM. ミクロマン居住区には可愛いミクロレディがいっぱいらしいので取り急ぎ飛べるようにしました。 キャノピー脇が寂しかったので、食玩の仮面ライダー龍騎にあったライド…

助けに行きたい。

クアントの最終決戦には間に合わないか・・。 思わずうちのミクロたち連れて駆けつけたくなる内容です。森藤ミクロを読んでいた頃のような、漫画の中に入りたい感覚が生じます。 毎月50ページくらいあるとさらに嬉しいのですが・・・。いやいや。画像より…