2004-01-01から1年間の記事一覧

わはは

気が付いたらもう今年も終わりですか。 停滞してしまった年だったから来年は一発頑張ってみよう。

MS IGLOO

もちろん今日も仕事したぜ。 外で作業してたら寒さで眠気が・・。それではなんかつまらないんで525円払ってMS IGLOO の一話見てみました。 プロジェクトXという評価は良く聞きますが、松本零士の戦場マンガシリーズ ガンダム版ですね。いや面白いですわ…

メリー

さんのひつじ・・・。じゃねえ。メリークリスマス! ここ数日夜は商品用の写真撮りに出かけてたもので、ついサボってしまいました。 まーどうせ何も無い生活なので今日も行ってきましたよ。 やっぱり冬は雪がないとさまにならんですわ。ちょっと寂寥感でてる…

部屋つーか医務室

昨日のミクロマン部屋はアドバイスいただいた結果、医務室になりました。 イスとレントゲン?を追加。あとはディティール付けて終わりか。 終るか? 医者の頭は今度のパーツセットに入れるものです。 ムシケラ―2004のつもりだったりするのですが、 あれ…

ミクロマンの部屋

コンソールやカプセルスタンドは皆さんの作品が過去に出てますので、 部屋を造ってみようと思っとります。イス置いてもよし、布団敷いてもよし。 一畳くらいのスペースで・・・。というのがこれです。 なにかアドバイスありましたらコメントお願いできればー…

なんつーか

人類補完機構はエヴァのずっと前だし、スミスは1人で書いてたような。 こないだ読み返したばかりだったものでなんともドイツ少女萌え。というわけで、どんなわけだ。 アインは元気ですよ。ラヴァプラ特攻部隊の救助に向かってます。 ちょっと足腰ガタガタに…

どうにも止まらない♪

本日は仕事の付き合いで山本リンダ他昔のスターのショーに行ってまいりました。 リンダのサイボーグみたいなボディに昇天(笑)衣装がギルティギアのイノだったかに そっくりでした。でもあの歳でよく動けるなー。かなり鍛えてるんでしょうね。 帰りに買い残…

ミリフォとまらねぇ

事務所の机でも弄ってますよ?35にもなって。 それだけ楽しいんですが、メッキが剥げてきて、 ジョイントが緩くなるのが玉に傷ですね。 黒の方が塗膜が厚いせいかその症状が顕著です。 とりあえずセロテープかな。 これはオレミリフォ参加させたもの。 パ…

ミリフォすげえ

昨日ミクロアクロ2種づつを買ってきたんですが、あまりに面白いので 今日もアクロの残りだけ買ってまいりました。ザラスが有って良かった。 んでアーマー諸々取り付けてみました。

あー大きく表示させることができたのねー。画像は最近の函館山。ふもとに俺の家が。

いやいや

ミクロマンの新作発売続きますなー。 復刻版の終焉を迎えた頃から見たら えらい違いだ・・・。 素体はどんどん出るし、店頭在庫も 潤沢で選び放題ときた。 マテレディまで出してくるなんて ありがたい世の中になりましたです。 でもいつミクロ止めたらいいん…

なんか書かないともったいないので

唐突にムゲンバインを貼っておこう。 紫度高く、重量級を目指してみたり。 しかしカーテンがだせー模様だ。 20年ものですからね。 しかし、なかなか機会がないと 取替えにくいもんですね。 ほんとはドリルも 買いたいところなんですが、 俺のムゲンバイン…

金も無いのに

ザラスいったらいかんですね。 なんでイデオンが2500円なんだ・・。 あーもう、買ってしまったじゃないですか。 確かに目の造型が設定と違うような気もしますが、 これはこれで良い感じです。 遊んでもあまりストレスないし、まあ、腰のパネルが 癒着し…

ステッカー2

これでどないだ・・。 あー、良く見えないかもしれませんが。 ライン部分は不思議文字を連ねて 縦に伸ばして造ってみました。 黒素体に貼ったらジャージみたいで微妙。 左側の緑っぽいマークは「アクロイヤー」 を違う不思議文字で書いています。 紋様っぽく…

ブロックマン2

届いたー。ということで組み上げてみました。 判りにくいかもしれませんが、大きさは ミクロマンと比べてください。 2体が足の破損で使えませんが、 18体で中央のロボができました。 単体用の装備もついていたので、 余ったロボに装備させました。 ムゲン…

ブロックマン

24体にパーツ諸々で750円でゲットー。 遊んでみたかったんで楽しみですなー。

ムゲンバイン

唐突に遊んでみたくなって買ってしまいました。 ゼノンバインだけと思ったのに3体になってました。 んで3体合体。ムゲンゼクター3か? 思っていたよりも遊べるものですね。 ジョイントもかっちりしているし、 関節のクリックも気持ち良いです。 他のも欲…

フォント

アクロイヤーのマークはアルファベットだと なんか面白くない気がしたもんで、 フリーフォントを配布されているところで お借りしてきたのがこの胸の文字です。 なにやらゲームだかアニメの中で 使われている文字らしいのですが、 FFUってファイナルファ…

ステッカーでけた。

先に挙げたパーツセットに 付属する予定のシールを試作。 曲面になじむ、伸びるラベルと いうものを見つけたので早速購入。 つーか間違って透明のを 買ってしまいました。 黒い素体に貼ったら字が見えず。 とりあえず白素体にはりかえたという・・。 しかし…

マテレデ来た

朝、ヤマト便から受け取って、開けようとしたところでお得意先から電話。 赴いたら午後まで拘束されちゃいまして。 でも良いランチご馳走になったので、 全然文句ありませんー。 ついでにプラスチックの看板頼まれたので これも作って、やっと今開封いたしま…

申請書は届いたみたい

通してください。版権元様。 今回は二十代の新人さんが品物出したいと頑張っているので、 通ってくれるとありがたいんですが・・。葦プロ様・・・。 さらにミクロサイズの可動人形も作りたいと言ってまして、 若いっていいなと思う次第であります。

もう一丁

二日分書けるのか。ここ。 というわけでもう一体。 なんかねー、実は今のアクロの設定がイマイチ よく理解できないんですわ。 ミイラの遺伝子で波動が使えてドラゴン作れるとか、 寄生する生体鎧だとか・・。 どこからその技術が来てるのよ。 遺伝子っつーた…

イベント向けて

ミクロマン素体に使用できるパーツセットを造っています。 つーかもう版権申請締め切り近いんでね。 今のところは2体分入る予定です。これはアクロイヤー陣営のつもりですが、 アクロウイルスを使用せず、ミクロ細胞の培養と 学習のみで造られた所謂悪のミ…

ワンフェス

ミクロマンの啓蒙に役立てばと思い、ワンフェス参加始めて すでに4年か・・・。他の上手いディーラーさんも居られるし、 続ける価値、有りや無しや。 いや、行きたいからいくんですけどね(笑)

ネタが無いけどー

ミクロマン系ブログと言われたら書かなきゃならん。 ロボクリスさんで一個980円だったので、 マシンフォースを増やしまして、 色剥ぎ組み替えの続きです。 ゼクウは白マテフォと、 ゴドーは青マテフォと。 ゴドーの顔嫌いなので、 海の男ロベルトにしまし…

赤子怒るな来た道だ。年寄り怒るな行く道だ。

以前勤めてた会社の上司に聞いた言葉でしたが、なんか実感した昨今。 皆様に反応いただいてしまって恐縮でした。 まあ、今後はリアルになってくるわけで、気が滅入ったりなんだり。 でも玩具が届いたり。TF「シャークティコン」が・・。 こないだTF、い…

自分が思うほど

他人は気にしてなかったりするもんですな。 私は気が小さいもんで色々考えたりするんですが実際は取り越し苦労が多いです。 今日はそんなことがありまして。自意識過剰って奴だったか・・・。 まったく話し違うんですが、今晩、客を連れて料理屋行ってきたん…

[ミクロマン]

それはともかく、そろそろアクロイヤーX2が露出してきましたですねー。 4つとも良い感じで使えそうですな。実際見ないと良くわからんところもありますが、 とりあえず買ってしまうでしょうな。 まー、十字架武器がどこかで見た感じだとか、なんだかCCさ…

やばい・・ヒマだった。

月末近くにつき、注文少なめですなー。明日も頑張るかなっと。 昨日はお客さんの店舗改装につき、引越し便の真似事を少し。 スバルの軽自動車、サンバーというのを仕事で使っておりますが、いやなんでも載るもんだ。 普通車なんかあっても一つも役にたたねぇ…

明日はちゃんと働こう・・。

仕事したくねえ。でも休んだら終わりなんで頑張んべ。 んなもんで、今日は仕事途中にキッズオフへ(仕事しろ)ミクロマンはないねぇ。 こないだのマシンミクロの組み替え残りでチェンジトルーパーズの ドリルジョーを改造してみました。足はいいんですが、腕…