2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びジャンクセット到着

昨日届いたジャンクセットですが、屋根裏にあったということでホコリまみれで・・・。 洗剤につけて洗浄、磨くのに一晩位かかりました。この中で一番欲しかったのはこの「アントロン」でして、 マイクロノーツの復刻でもここまで出なかったのが残念です。

ミクロ円盤

本日はミクロ円盤が到着。昔欲しかったのですが、これは買ってもらえなかったんですよ。 微細なキズが多かったのですがポリメイトで磨いたら綺麗になりました。上から見るとほんとに円盤なんですね。あたりまえですが。

ヘルメットを装備

やはり頭が寂しいので、ロボットマン2のヘルメットをレジンで複製。カラーを機体色に合わせ、ジェットパイロットっぽく余ったシールを貼りました。 実は色がはがれた部分を隠しています。ヘルメットの型はまだなんとか生きていますので もし欲しい方はご相…

完成

移動基地のシールデータを加工して色味を変えて、 メタリックラベルに印刷して使用してみました。とりあえず完成です。と思ったらキャノピー周辺塗ってなかった(^^;

肩パーツも塗装

さらにジャンクが届いたので機体色にリペイントしてみました。シールの跡、ホコリ、他なにかわからないもの(笑)にまみれていたので 分解して洗浄しようとピストル部をひらいたら・・・。中に大き目の蜘蛛がはまって死んでいました。 ぞわっとしながらもとりあえ…