2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルダーっぽく

エルザの体色を落として、内部に ワルダーっぽい内臓を書き込んでみました。 胴体に空いている穴を3mm程度まで広げて、内部に面相筆で 赤、青、黄の塗料でちょこちょこ塗ってやったものです。 結構ワルダーっぽくみえませんか?

スペースシャトルとか

以前に半額で買っておいたシャトルです。ダイソーで売られていた宇宙飛行士シリーズの 一つで、色々セットになったものでした。輸入雑貨店などで売られていました。 コクピットや荷物室が開閉できて、中のイスも移動できます。結構広いです。 取り外し自由の…

ワンフェスの収穫2

今回は大帝国ビルドさんのミクロマンコマンド1号トランスキットです。 コマンド各色の成型色で抜いたパーツとマテフォがセットで2000円です。 てっきりパーツだけだと思っていたので驚き。これは安いですよ。当時のデザインを現代ミクロマン的にアレン…

ワンフェスの収穫

手に入ったものをボチボチ作っているのですが、 まずは「がばごぼげべ」さんで出されていた、 総統アクロイヤーセットを。アマゾンはまだ出来ないので 総統から・・。色は昔持っていたサタンダーにしてみました。 横に並べたのが当時の物ですが、それを現代…

玩具処分市

なんて書いてあると寄らずにいられない性癖で、 買い物に行ったダイエーの催事場へ赴くわけですが、 これは去年に初代ミクロマン368円で出していた出店! うおっ在庫そのままじゃないか。もうミクロがないけれど。 売ってるおにいさんも同じ人・・客が1…

ひさしぶりに

カスタムしてみてますが、ローレライ予告編みたせいか、 なんか水密服パクッタ様になってしまいました。アクロイヤーXのクレイブの妖術がイマイチ納得できなかった のですが、ある設定は全部肯定しておこうということで、 いわゆる妖術使いを。 術式を組み…

ワンフェス向けて

若い人方が独自に動いているようで・・。 私も20代のうちに参加始めたかったなーと思ったりもします。 まだ所謂、馬力があったでしょうから。 おじちゃんが参加してきて思ったことちょっと書いときます。 読みたくなかったら飛ばしても構いません。 すごい…