2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

バイクで夜間走行。もちろんモスピーダ歌いながら。 でも行き先は模型店でシリコンとミクロレディ引き取ってきただけですが。ミクロレディは初期出荷で、あちこち悪い部分はそのまま・・・。 それにしてもクアントのコラボミクロはイイ・・。何個買えばいい…

うわあ

行きつけの模型店よりメール ミクロレディ入りましたよー。第二期分だといいなー。

今日も今日とて

月末はなかなか休め無いのがつらい。でもお仕事あるのは幸せなこと。今度は友人の母上が癌だと知らせがあった。泣いていた。 まわりにかなりそんな話が増えてきてこちらも凹む。昨日は仲良くしていた取引先にいた猫が病気で死んだ。 売店が線香の香りでいっ…

趣味は油差し

最近の寝る前の楽しみは玩具の可動部バラして油を差すことです。古い玩具の変形部って結構ゴミ詰まったり、微妙に曲がって、 本体とすれてしまったりしていて、動きが硬いものが多い。 力いっぱい動かして『バキ』『ポキ』というのが心臓に悪いんです。そこ…

コスモス空を駆け抜けて

うーむ。今日は前年対比負けだな。6月の成績はーこりゃアカンね。不景気だけど、人が必ず欲しいと思うものをつくれば売れるってのはまさしくその通りで、 どんなのが求められてるのかってのもなんとなくわかるつもりなんだが・・。 製造の予算とタイミング…

いやしかし

本日は仕入れ先の若旦那が来函。 10近く下なれど、よく考え、よく働く良い男。 自分を見直していささか考える。と言ってる間に、オークションの落札物が届く。ニューミクロマンのガンロボ「ブローニング」。ピストルに変形するロボットだ。 カラー違いが2…

身体は大事だよー

今日の仕事はまあまあ。 これくらい売上あると助かるんだがー。本日は入院中の知り合いに癌が見つかり、どうも手遅れだという・・・。 かなり元気な人で、ちょっと胃の具合が悪いみたいと言って入院したのだが、 今日手術であちこちに見つかったらしい。お仕…

ぼちぼち

ヤフオクのほうに出品を再開してみました。 さすがに押入れがやばすぎなので、もうミクロマン以外は処分の方向で。 ついでにカスタム品も出品してみる。売れるといいんだが。

今日は曇りのち雨

今週のお仕事とりあえず終了・・。 函館で自営業を継いで10年経ったが業績上げることもできずにおります。 まだまだつぶれるようなことも無いのですが、今後が見えずに悩みます。家庭持ってやっていける給料でもないしなー。20代より減っててどうするよ…

[ミクロマン]

落札したミクロロボット等が到着。Vの足になるロボは両足が繋がっていたのか。 エイロイヤーに至っては当時手にしたことがなかったもんで、ちょっと感激。 少ないパーツで特徴あるスタイルを作っていたのだなーと。 アクロブルーのプラモデルも当時箱を見た…

本日は晴天なり

PS2版デモンベインのOVAのデモでわくわくしてしまいましたわ。 マジンガー世代だからズトーン、ドカーンというのに弱いもんで、 空から舞い降りて地面が揺れるところがあるだけで許せる気がする。予約はしたけれども、かなり前だったから有効なのか心…

[ミクロマン]

とりあえず本日の戦果 ミクロボーグ中古品 ミクロロボット色々 エイロイヤージャンク これでやっとミクロロボットVが完成します。長かった。さらに144分の1 ザブングル プロメウス 各1 なんでやねんといわれても、燃え上がったのだから仕方ない。

35も近づき

[ごあいさつ] HP更新もままならぬまま日記ページを立ち上げてみました。 とりあえず、日々作っていくミクロマンやら、つい買ったものの 覚書置き場となる予定です。読んでもタメになりませんが、とりあえず宜しく。