2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あい今度はキャノピーを

まーいろいろくっつけてキャノピー作ってみました。 あと少しかな。

立ってるままじゃ可哀想。

カッコ悪いだのなんだの言ってるだけじゃ進歩がねえんだ。 おんなじ金払って買ってんだ、ミクロマン好きなら 料理して味わってやるのも一興だわね。つーことで(笑) ロースパで気になる、 合体時に羽根に立たせないといけない点を解消しますよ。 用意するの…

すいません一休み。

スパルタンの改造も進めてまして、まず一台目途中経過。 ネタ無いもんでね(^^;サイドカー部分ははずしてしまって、 両サイドに医療用カプセルを取り付けています。 カプセル下にはキャタピラ付き台車が入っています。 合体時はカプセルがスパルタンの両脇に…

メダルグ襲来 超力招来

というわけでmichusasさんからメダルグ! お送りいただきました。 ありがとうございます。 でも塗装されてしまうかもしれません。 恩知らずな私です。がんばって良いミクロマン?いや、 アクロイヤーを作りますよ。雪崩の中から見つかったドーザーパーツ。 …

雪崩が発生

仕事から帰ったら作業机で玩具雪崩が発生していまして・・ カブトヘッドが行方不明に。。。

使っている道具は・・

私が使っている道具です。 一番下のカッターでだいたいの形をつくったら、 その上のデザインナイフで整形していきます。 こまかい削り部分は先の細い彫刻刀も使ってます。表面を整えるのには左側の耐水ペーパーも使いますが、 画像に無いのですが、鉄製の目…

さらにミクロマンヘッド

こちらもミクロマン用ヘッド。 カブトムシっぽいキャラとして作りました。 下の画像が正面になりますね。角もつく予定。マッチョ素体につけるのを前提にしているのですが、 そういえばメダルグ売り切れてたっけ。どーしよー。

そろそろリハビリ

ちまちま造ってるミクロマン用の頭部ですが、なかなかできませんね。 両面顔のアンドロイドって感じかな。 とがってる方がバトルヘッド。丸い方がサーチヘッド。