2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか書かないともったいないので

唐突にムゲンバインを貼っておこう。 紫度高く、重量級を目指してみたり。 しかしカーテンがだせー模様だ。 20年ものですからね。 しかし、なかなか機会がないと 取替えにくいもんですね。 ほんとはドリルも 買いたいところなんですが、 俺のムゲンバイン…

金も無いのに

ザラスいったらいかんですね。 なんでイデオンが2500円なんだ・・。 あーもう、買ってしまったじゃないですか。 確かに目の造型が設定と違うような気もしますが、 これはこれで良い感じです。 遊んでもあまりストレスないし、まあ、腰のパネルが 癒着し…

ステッカー2

これでどないだ・・。 あー、良く見えないかもしれませんが。 ライン部分は不思議文字を連ねて 縦に伸ばして造ってみました。 黒素体に貼ったらジャージみたいで微妙。 左側の緑っぽいマークは「アクロイヤー」 を違う不思議文字で書いています。 紋様っぽく…

ブロックマン2

届いたー。ということで組み上げてみました。 判りにくいかもしれませんが、大きさは ミクロマンと比べてください。 2体が足の破損で使えませんが、 18体で中央のロボができました。 単体用の装備もついていたので、 余ったロボに装備させました。 ムゲン…

ブロックマン

24体にパーツ諸々で750円でゲットー。 遊んでみたかったんで楽しみですなー。

ムゲンバイン

唐突に遊んでみたくなって買ってしまいました。 ゼノンバインだけと思ったのに3体になってました。 んで3体合体。ムゲンゼクター3か? 思っていたよりも遊べるものですね。 ジョイントもかっちりしているし、 関節のクリックも気持ち良いです。 他のも欲…

フォント

アクロイヤーのマークはアルファベットだと なんか面白くない気がしたもんで、 フリーフォントを配布されているところで お借りしてきたのがこの胸の文字です。 なにやらゲームだかアニメの中で 使われている文字らしいのですが、 FFUってファイナルファ…

ステッカーでけた。

先に挙げたパーツセットに 付属する予定のシールを試作。 曲面になじむ、伸びるラベルと いうものを見つけたので早速購入。 つーか間違って透明のを 買ってしまいました。 黒い素体に貼ったら字が見えず。 とりあえず白素体にはりかえたという・・。 しかし…

マテレデ来た

朝、ヤマト便から受け取って、開けようとしたところでお得意先から電話。 赴いたら午後まで拘束されちゃいまして。 でも良いランチご馳走になったので、 全然文句ありませんー。 ついでにプラスチックの看板頼まれたので これも作って、やっと今開封いたしま…

申請書は届いたみたい

通してください。版権元様。 今回は二十代の新人さんが品物出したいと頑張っているので、 通ってくれるとありがたいんですが・・。葦プロ様・・・。 さらにミクロサイズの可動人形も作りたいと言ってまして、 若いっていいなと思う次第であります。

もう一丁

二日分書けるのか。ここ。 というわけでもう一体。 なんかねー、実は今のアクロの設定がイマイチ よく理解できないんですわ。 ミイラの遺伝子で波動が使えてドラゴン作れるとか、 寄生する生体鎧だとか・・。 どこからその技術が来てるのよ。 遺伝子っつーた…

イベント向けて

ミクロマン素体に使用できるパーツセットを造っています。 つーかもう版権申請締め切り近いんでね。 今のところは2体分入る予定です。これはアクロイヤー陣営のつもりですが、 アクロウイルスを使用せず、ミクロ細胞の培養と 学習のみで造られた所謂悪のミ…

ワンフェス

ミクロマンの啓蒙に役立てばと思い、ワンフェス参加始めて すでに4年か・・・。他の上手いディーラーさんも居られるし、 続ける価値、有りや無しや。 いや、行きたいからいくんですけどね(笑)

ネタが無いけどー

ミクロマン系ブログと言われたら書かなきゃならん。 ロボクリスさんで一個980円だったので、 マシンフォースを増やしまして、 色剥ぎ組み替えの続きです。 ゼクウは白マテフォと、 ゴドーは青マテフォと。 ゴドーの顔嫌いなので、 海の男ロベルトにしまし…