2006-01-01から1年間の記事一覧

たまにガレキを

と言っても塗装してないですが、つい出来心で頼んでしまっていた、 「バスターマシーン7号」です。 3時間ほどで出来ましたが、手間のかからなさは異常ですね。 バリ取りもほとんど必要ないです。

UNIも来ました。

価格は高めですが、こういう方向性もありなのかと思える出来でした。 付属品も出来が良いし丁寧な作りになってますよ。ロードスパルタンはこんな感じに。microbryさんのアドバイスを取り入れました。

少し進んでますが、

なんだか完成体が見えない感じですね。 ギーガーの本やらなんやら発掘して読みながら作ってます。 オークションでこんなもの見つけてしまってビックリしました。 「ほんとに売ってたの?」という感じでした。 モデルグラフィックス別冊「彗星戦隊フルーティ…

レディ2も

買いに行ったところ、エリス売り切れ、 その他も1個か3個だけしか残っていない有様で、売れてますよ?スプライントイズさんで通販されていたので、 エリス含め予備も確保できましたが。ガルーラはパーツを外すとクールビューティー。 なので冠の取り付け穴…

最近の

ご無沙汰してしまいました。ザラスもロードスパルタンがクリアランスになってしまい、 嬉しいやら悲しいやらで複数機出来上がるだけ購入してまいりました。 メッキミリフォも今ごろ作製。 アクロイヤーに鹵獲されたスパルタンタイプ・・というのを目標に い…

また空いてしまった

仕事がシーズンだったものでご無沙汰してしまいました。体調不良が続いてたのもあり、胃カメラ飲んだりしてましたが、 ただの胃炎だったりしてひとまず安心。またいろいろ作り始めていますのでボチボチ再開しますね。

分解図

一応各部接着前に分解した状態のを撮っておきましたので、 参考までにあげておきます。 胴体はトミー ヒカリアン ライトニングガルーダ です。 画像では羽根がついていますが、実際ははずして組んでいます。 加工部分は胴体前の突起部分をカプセル取り付けの…

レゴポッドで

シューティングゲームの自機っぽくなりました。

ジャンクを使おう

以前手に入れていたヒカリアンのライトニングガルーダ。 パーツ取り後のジャンクが転がっていたので胴体部分に使用。 コクビット丸ごとのパーツがあれば早いんですが・・。 これもジャンクとはいえ、さすがにコズミックファイターを 使ってしまうわけにもい…

少々進めて

ランスバイザー二台分を使ってデンドロビウムっぽくしてみました。 胸部と腕部はボリュームつけた方がいいかも。3体999円のマテフォを見に行くと共に、 チヂリウムカプセルも買ってきました。 昭和ミクロ世代なのでカプセルは気に入りましたね。 発光無…

次回作は

まだベルハウスさんで買ったドレッドウイングが残っているので、 今度は主に関節のみを使って、宇宙用っぽいロボを作ろうと画策してます。ザラスで100円になっているランスバイザーもいくつかあるので、 とりあえず足にしてみました。上半身はミクロマン…

ロボットマンコンペ 「ロボットマシーンGX」

- 形式番号:RMZ-001コードネーム:「ロボットマシーンGX」所属:M.I.C.R日本支部 北海道方面隊 「ノーザンライト」装備:1mmガトリング砲×1 射撃照準用レド―ム×1 0.5mm機関砲×2(頭部) 8mmレーザー砲×2(肩部) 白兵戦用クロー×2 設定:M.I.C.…

パワーローダーというか

なんというか・・。 いつものリサイクルショップでパイオニクルのジャンクが 幾つか入ったケースをみつけてそのまま買ってきました。実は今まで遊んだことが無いもので、安かったのも手伝って 手に入れたのですが、パーツもそう多くないのでシスター向けの …

ロボットマンコンペ 「バルソニックⅡ」

- 形式番号:RM-06 コードネーム:「バルソニックⅡ」 所属:M.I.C.R日本支部 北海道方面隊 「ノーザンライト」 装備:1mmバルカン砲×2 5mmマシンガン(換装によりライフル)×2 マルチミサイルコンテナ×2 設定:M.I.C.R英国支部「マニューバーフォース…

まずはオリジナルマークから

はるか昔になって、途中で止まってるのですが、 書いていたストーリーに出てくる部隊というのがありまして、 「ノーザンライト」ってレスキュー部隊だったのですが、 前に作ったそれの部隊マークをラベルにしてみました。使ったのは↓の製品で、先日のシスタ…

そろそろ復帰

観光業なもので行楽シーズンに入ると趣味が出来ず、 新しいものが出来ないから記事が書けないという悪循環で またまた放置状態になっておりました。まあ、その間に風邪が長引いたり、仕事用のカメラ盗まれたり、 左手の指先にカッターが突き立ったりと色々あ…

少し余裕が・・。

また月末から忙しくなるんですが、少し余裕が出来てきたかな。 なにもお見せできずにもうしわけありません。

色々と

ご意見ある方も多いと思うのですが、ミクロマン付属の本について。ミクログさんで言われたことが一番端的だと思いますけれども、 今回のものは出版社との共同企画のようなものだと思われますし、 折角作った素体はそれが商材になることが会社として一番なわ…

KOS-MOS

あまりミクロマンでキャラクターものを作るのは得意ではないのですが、 いつか作ろうと思っていたゼノサーガのコスモスをガシャポンの発売 のおかげで作ることが出来ました。 可動範囲はそれほど広くないのですが、そこそこ動いて、 遊べるので満足していま…

スタスクらしさを

無くする方向でパーツを外していってます。 顔はロボットマン流用して、追加パーツをつけましょうか。 全体的に移動基地的な感じになれば良いなあ。

なかなか余裕が・・。

自分の会社の決算やら、春からの商品開発やらが進まないもので、 なかなか次に移れないんですが、ベルハウスさんも今日まで送料無料 ということでしたんで、バッグギルドとソニックボンバーを頼みました。 部品として使ってしまうかもしれないので玩具に悪い…

ひとまず終了

結局はバイキングランスのレーダーを取り付けました。 塗装はまた次の機会に・・ということで、戦車型はひとまず終了。 名前はゴン太さんとお約束した通り「ロボットマシーンGX」にしますね。 バルソニックⅡも飛行形態とミクロとの対比画像を。

ワンフェス行けず

財政難から参加を見合わせて一年になりました。 来年は復活したいと思っておりますが・・・。 それまでにいろいろ作ろう。んで昨日も部品探しに出てみたわけですが、 手のひらを探していたところにこれが。電童シリーズの特色ってずいぶん残ってましたよねー…

ブレストフォース

アイデアいただいた機首パーツを胸に装着。 後ろ側につけようと思ったのですが、変形にひっかかるので前側に・・。 スカスカ感は無くなったように思われますが。こちらもなんとなく乗せ方を思いついたのでバキバキと壊しました。

再開 コクピット

多分ゾイドやらチョロQカスタマイズパーツ、 果てはチェンジトルーパーズあたりの物を使って コクピット周りを作りました。胸板厚くしてしまうと変形時に地面とひっかかるので これがせいいっぱいです。 重機っぽい操作方法になったのは気に入っております…

ミクロはお休み

時代屋の女房みるたびに古道具屋をやりたくなる罠。 古玩具店も大変そうですけどね。市内に一軒だけあるんですけどね。 そこのHPの日記読むとますます訪れるのが憚られる感じです。画像は以前古道具の買い入れ手伝った時にある蔵から出てきた二眼レフ。 装…

死ぬときはスタンディングモードで

あちこち穴あけたりしてとりあえず外見はまとまりました。 あとはコクピットですね。ガンヘッド好きなんですよ。画像追加 実はメガトロンの腕も残っているので、普通っぽい形態にもなれます。 このときの腕はライデンみたいなレーザー砲に変化します。頭部も…

なんだかいろいろ

いっぺんに届いたのですが、部屋が片付かないのであけられません。 あーダイノシャウト頼み忘れてるよ。こないだオクで落としたスキャナでポジを取り込んでみました。 結構綺麗に取れるものです。

戦車戦車と

以前、トランスフォーマー画像掲示板で見たと思うのですが、 マイクロン伝説のメガトロンにドレッドロックの関節移植する と言う記事を見た覚えがありまして、記憶を頼りに再現しました。画像みたいな配置で部品を付けられれば戦車っぽくできると 思うのです…

しばし休憩

仕事投げ出して作っていたもので、 また気合入れないとならなくなりました(笑)リサイクル店に行ったらライフルの 片方が転がってたもので 100円で引き取ってきてこれで解決。同じカゴになぜかカメラロボの一人が 転がっていましたんで連れて帰ってきま…