2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルも出します。

ミクロマンサイズのフィギュアの敵メカみたいのが欲しかったので造ってみました。クモ型戦闘マシーンという奴ですね。 んで、背中に五ミリジョイントがあって首に三ミリジョイントが ついているフィギュアには寄生させることが出来ます。塗装まではちょっと…

最後の作品

ワンダーフェスティバル用の出品物出来上がりました。 ちょっと長くて見にくいかもしれませんが勘弁を。アクロイヤーミッションフォースセット(仮)1000円 胸とスネ、足に貼るシールも付属します。 アクロイヤーのミッションフォースとするか、ミクロマンの…

ガンカタ

久しぶりにリベリオンを見返してみました。 んー、面白いんだけどなー。靴を取り替えました。カプコンギャルズ?のアキラだったかな。 くりぬくのが結構面倒でした。彫刻刀丸でゴリゴリ んあー、よく見たらエプロン長いな。

熱の問題かも

五年前か、染めブームの頃に使っていた保温機(なべなんか乗せて置く物。電熱で暖める) 引っ張り出して熱かけながら染めておりますが、この方が良いようですね。 ピンクも昨日よりしっかりした色が出ますね。黄色使うとなんとかオレンジくらいにはなります…

ミクシィ

鹿忠さんのお誘いもあって始めてみました。 こりゃなんだろかと思っていたところなので、いい機会だったのかもしれません。 ただ、模型はあまり造ってないもので、多分タメになることは無いと思われます。許してください。ちょっと染めるものがあったので、…

ギックリ注意

いやいや、先週中頃からスゴイギックリ腰にやられて動けませんでした。 連休潰れてしまって鬱・・・。でも寝ながらもエースコンバット5クリアして積みっぱなし小説五冊読んで・・。 いつもの休みより充実してたかもしれませんな(笑)いや、機体の選び方や…

仕事始めだ

つーことでお客様のところを回ったんですが、なんだこのヒマさは・・・。お客がいねぇ。といったところで昨日作ったプリキュアを・・・って違う。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくしていただける方は宜しくお願いいたしますー。 除夜の鐘聞きながら模型作ったのはもう10年も前だったろうか。 久しぶりにやってみたのがこれです。 いや、まさか昔はこんなものが出てくるなんて思いませんでしたよ。 家の仕事継ぐために帰っ…