2005-01-01から1年間の記事一覧

はやぶさ

ボロボロになりながら地球に帰ってくるなんてのを 想像しただけでもう泣けてくる。べつに感情なんか無いと思うのだが、頑張ってるんだろうなあと 思ってしまうのはアニメと特撮の見すぎかねえ。画像ははやぶさを応援するHPにあるペーパークラフト。 型紙に…

完成

と言うことで完成しました。 足が変わっていますが、実は削りすぎて割れてしまい、 メティスの足を取りつけました。 ゼクウさんのご質問の腕の詳細ですが、 ユージンのガシャポン 「クリムゾンティアーズ」 のトキオの足(すね)を 切り取って、膝側を手のひ…

今日はここまで

いろいろ装備つけてみました。結構気に入ってるかな。

プロトタイプとか実験体とか

イメージソースはサターン3のロボットかな。 マッチョボディ開発中のなかの一体で 下半身の形成不全でメカニックで補っている という感じです。

ずっと風邪で

調子でないですねー。 今年は結構長引きそう。

でけた

五年ぶりだが勘は戻ったようです。

二十年目の正直

小学校時代にガンダム好きに なってから、多分普通の人で なくなってしまったのか。辞めたり戻ったり、 捨てたり買ったり。 気が付いたら二十年も 経ってたのね。 進歩ないね。だけども昔の俺、 見てくれ。 セロテープで 止めたまま捨てちゃった ガルバルデ…

今日は大漁。

なんかいろいろリサイクル店にありましたんで、 1個350円ほどで保護。うーんまたガラクタ増やしてしまったかも。

最近は

RocketTubesからのお客様の方が HPのTOPから来る方より多いかも。 外国の方にも見ていただけるのは光栄なことです。 やっぱり皆さん、キャノピーが無いのが 気になってるんですね。俺ミクロの方も遅くなって書き込み損ねて しまいましたが、コメントあ…

続ファルマノ

また補充されてましたよ。まだ大丈夫。

ファルマノ

田舎だから大丈夫。 入ってました。 マッチョもまだ 残ってるっぽいですね。 今月末のアートフェスティバルに出すために ミクロマンの写真を撮っています。 普通の人にミクロマンを見せるにはどうしたらいいか。 いろいろ考えさせられますね。とりあえずミリ…

建機大好き

オレンジのは旧ミクロマン(海外版ですが)からブルクレーン。 プルドーザーとクレーンが一粒で二度美味しいマシーンです。 結構お気に入り。 で、サンダーのマシンファントムで再現してみました。 クレーン部分はジャンク品のTFグラッブから。 ドーザーブ…

とりあえず一区切り

俺ロースパを探す旅はちょっと計画変更しつつ この辺で一応終了。 みなさんもミクロマンの投売りあったら改造してみると 結構楽しいですよ。 あーうちもノーマルになるのも買っておかないと。 これしかないもんで。

まあなんやかんや買ったりして。

ワンフェス会場で見て幾星霜。 やっと発売された天羅WARシリーズを引き取ってきました。 いろいろと間接を中心に問題もありますが、ガシガシ遊ぶものでもなく。まあ、手を入れていきましょうか。

作業進まなくて

折角素体の提供をいただいたりしているのに ここんとこサボっててすみません。部屋の 整理もしないと布団がまっすぐ敷けないので、 いろいろやってまして・・。 とりあえずミクロマン棚のとっかかりができたんですが・・。 ルース品大好きなんで箱なしのが多…

あい今度はキャノピーを

まーいろいろくっつけてキャノピー作ってみました。 あと少しかな。

立ってるままじゃ可哀想。

カッコ悪いだのなんだの言ってるだけじゃ進歩がねえんだ。 おんなじ金払って買ってんだ、ミクロマン好きなら 料理して味わってやるのも一興だわね。つーことで(笑) ロースパで気になる、 合体時に羽根に立たせないといけない点を解消しますよ。 用意するの…

すいません一休み。

スパルタンの改造も進めてまして、まず一台目途中経過。 ネタ無いもんでね(^^;サイドカー部分ははずしてしまって、 両サイドに医療用カプセルを取り付けています。 カプセル下にはキャタピラ付き台車が入っています。 合体時はカプセルがスパルタンの両脇に…

メダルグ襲来 超力招来

というわけでmichusasさんからメダルグ! お送りいただきました。 ありがとうございます。 でも塗装されてしまうかもしれません。 恩知らずな私です。がんばって良いミクロマン?いや、 アクロイヤーを作りますよ。雪崩の中から見つかったドーザーパーツ。 …

雪崩が発生

仕事から帰ったら作業机で玩具雪崩が発生していまして・・ カブトヘッドが行方不明に。。。

使っている道具は・・

私が使っている道具です。 一番下のカッターでだいたいの形をつくったら、 その上のデザインナイフで整形していきます。 こまかい削り部分は先の細い彫刻刀も使ってます。表面を整えるのには左側の耐水ペーパーも使いますが、 画像に無いのですが、鉄製の目…

さらにミクロマンヘッド

こちらもミクロマン用ヘッド。 カブトムシっぽいキャラとして作りました。 下の画像が正面になりますね。角もつく予定。マッチョ素体につけるのを前提にしているのですが、 そういえばメダルグ売り切れてたっけ。どーしよー。

そろそろリハビリ

ちまちま造ってるミクロマン用の頭部ですが、なかなかできませんね。 両面顔のアンドロイドって感じかな。 とがってる方がバトルヘッド。丸い方がサーチヘッド。

真っ白に

ミクロマン改造サイトのはずがなんにもネタがないですねー。 ごめんなさいね。とりあえず全部白く塗りまして、バランス見てます。 あとは各バイクにパーツ追加して、俺スパルタンになる予定です。 クアントで発射してたんで我が家も真似をしてみました。 カ…

復活ー

いやーご無沙汰しておりました。 なんか仕事が落ち着かないまま、 3ヶ月も経ってしまいました。 ご覧いたたいてた方・・は、 もういらっしゃらないかもしれませんが、 またボチボチ再開していきたいと 思っておりますー。

出来ました

あーしんど。グレーに塗ってできあがり。

さらにここまで

結構伸びましたね。

寝る前に少しづつ

こないだのは廃棄して、作り直しております。デカイなこれは・・・。

ひさしぶりに・・

なんか取引先がいくつか閉鎖したりしてて全然落ち着きませんで、 こちらもご無沙汰でした。面白くないんで現実逃避にクアントの漫画に出ていた、 ミクロマンの射出銃を作ってみました。 硬質ウレタン製なので、可動もなにもしませんが、 大きさの比較くらい…

ワルダーっぽく

エルザの体色を落として、内部に ワルダーっぽい内臓を書き込んでみました。 胴体に空いている穴を3mm程度まで広げて、内部に面相筆で 赤、青、黄の塗料でちょこちょこ塗ってやったものです。 結構ワルダーっぽくみえませんか?