少し気持ちに余裕が出てきたので

またボチボチと作り始めています。最近はパシフィック・リムが楽しみで仕方ないですね。

何年ぶりだw

御無沙汰しております。もう見ている方はいないと思いますが…。 趣味が手に付かなくなってから3年以上という感じですが、 某所で「コネトリックス」の話題でリンクされてたのに最近気が付きました。もう、押し入れのこやしでしかないのでお譲りしてもいいと…

今日は死に日和

買うたやめた音頭を踊っていたのを忘れて結局注文していたらしい スターシップトゥルーパーズ3が届きました。 んでマローダーですよ。 1/35ということでスコープドックよりでかいような気がします。 可動範囲はこれくらいが精一杯。脛から下は金属パーツ使…

出来上がり(遅すぎ!)

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 あんまり仕事がうまくいってないものでなかなか更新ができませんでした。頭部を捜していろいろ取ったりつけたりしてたのですが、 結局これになりました。 時空警察ヴェッカーシリーズのバイザーの無い方のヘッドで…

Antron Queen!?

と言われるとアントロンクイーンにしなければいけないですねー。適当なパーツで武装を組みまして、胴体はスティーラです。頭部をどうするか決めてないので首無しで失礼。イメージソースはマクファーレンの「TORTURED SOULS 2 」SZALTAX です。 http://www.sp…

ちょっと改造

4本腕のミクロレディとか。

再びジャンクセット到着

昨日届いたジャンクセットですが、屋根裏にあったということでホコリまみれで・・・。 洗剤につけて洗浄、磨くのに一晩位かかりました。この中で一番欲しかったのはこの「アントロン」でして、 マイクロノーツの復刻でもここまで出なかったのが残念です。

ミクロ円盤

本日はミクロ円盤が到着。昔欲しかったのですが、これは買ってもらえなかったんですよ。 微細なキズが多かったのですがポリメイトで磨いたら綺麗になりました。上から見るとほんとに円盤なんですね。あたりまえですが。

ヘルメットを装備

やはり頭が寂しいので、ロボットマン2のヘルメットをレジンで複製。カラーを機体色に合わせ、ジェットパイロットっぽく余ったシールを貼りました。 実は色がはがれた部分を隠しています。ヘルメットの型はまだなんとか生きていますので もし欲しい方はご相…

完成

移動基地のシールデータを加工して色味を変えて、 メタリックラベルに印刷して使用してみました。とりあえず完成です。と思ったらキャノピー周辺塗ってなかった(^^;

肩パーツも塗装

さらにジャンクが届いたので機体色にリペイントしてみました。シールの跡、ホコリ、他なにかわからないもの(笑)にまみれていたので 分解して洗浄しようとピストル部をひらいたら・・・。中に大き目の蜘蛛がはまって死んでいました。 ぞわっとしながらもとりあえ…

ロボットマン移動基地(暫定)

ジャンクのパーツセットを落札しまして、バトルクルーザーの取り付け部品を 無理やりですが移植しました。これでコクピットとピストルパーツを合体できます。ロボットマン移動基地 「ロボットベース」(それが言いたかっただけかい)少し見やすい画像に差し…

二年ものですが

日記を見たら2006年にスーパースタースクリームを ばらしたまま仕舞ってあったのですが、 そろそろ手をつけないと。 ロボットマンにするにはコクピットが必要なので 背中の電池ボックスやらなにやらを破壊。 プライズのガンダムパイロットシートをバラし…

第二便

本日はマイクロノーツの悪役版ロボットマン「フォボス」が届きました。少し胸のジョイント部と顎に欠けがあるのが惜しいですが、 何年も手に入れたかったものなのでほんとに嬉しいです。 本体のみなのもかえって遊びやすくてイイですね。頭部デザインが特徴…

セカイモン

イーベイの出品物を日本語で落札できるということで、1度試しにやってみよー。結局20日ほどかかって到着しましたのがマイクロノーツ版移動基地「バトルクルーザー」。 ジャンクということだったのですが、以前古玩具店で購入したものより綺麗でした。 パ…

久々に

なにも作ったりしてないので、書くこと無いなと思っているうちに数ヶ月。 見に来ていただいている方にはほんとに申し訳ありません。先日友人が遠くから持ってきてくれたレスキュー秘密基地。 大きさ比較用のアマゾン総統は前からの私物です。ジャンクで手に…

いろいろありまして

平成ミクロを全部処分しちゃったりなんだりあったんですが、 とりあえず生きております。

2倍アクロイヤー

WFでぜひ手に入れたいものの一つだった2倍サイズのアクロイヤーです。ディーラー『はっぴーベル』さんが出品していた作品です。 大変組み易い部品構成で、最低限の塗装だけで完成できます。ただ、久しぶりの塗装で吹きすぎまして、胴体の赤がたれちゃって…

WF終了。ありがとうございました。

ただ今帰還いたしました。ブースに来ていただいた方、またご意見いただいた方、皆様ありがとうございました。二年ほどブランクがあったもので、ちょっと勘が取り戻せず思うように回れてないのですが いろいろと楽しいものを見られて、良い参加だったと思いま…

アクロードスパルタン パッケージ画像です

量産上手くいきませんで、アクロードスパルタンは製品9個となります。

アクロイヤー1ヘッド・ミクロマンパンチ 画像です

神猫さん製作のアクロイヤー1ヘッドです。 いろいろな素体にかぶせて使えます。 首の穴は各位であけて下さいね。 ミクロマンパンチ改造セットです。 期せずしてザラスで投売りのメッキマテフォを 使うとさらにパンチっぽくなると思います。

アクロードスパルタン 画像 です。

ロードスパルタンのデータを元にアクロイヤーコミューンで 製作された機体と言う設定です。ロードスパルタンで投売りになっていた3機のみ使用します。 一部両面テープにて取り付けていただく部分があります。 こちらは組み立てキットです。完成品ではありま…

  小さな玩具  【A18−04】 

2月25日(日曜日)ワンダーフェスティバル2007winterに ディーラーにて参加いたします。ディーラー名 【小さな玩具】 ブースナンバー 【A18−04】 出品物はミクロマンパンチ改造セット 2000円 20個(予定) 製作 KANETAKAロードスパルタン改…

もう一息かな

ずっとひっぱってるアクロードスパルタンですが、こちらももう少しで完成。 さらにメカアクロイヤーのパーツそろってるのを入手しました。 ずっとジャンクだけしかなかったのでかなり嬉しいところです。

出来たぞー

これがスバットスーツ!! 違!!マテフォ用のミクロマンパンチ改造パーツできました。 ※画像クリックで大きくなります。鎧武者+倍力装置のイメージでやってみましたがどうでしょうか。グローブとスピアが足りないんですけどね。あと胸パーツがマグネット入らな…

ミクロ系も少し進んでます。

パンチパンチ

あけましておめでとうございます(笑)

いやー、結局正月から仕事になっちゃってて、ほぼ休みなしでした。ブログやってる資格ないなあとか思ったりもしますが、 また今年もよろしくお願いします。買うのに悩みに悩んでいたのですが、結局 こんなのもはじめちゃいましたがひかないでやって下さい。

たまにガレキを

と言っても塗装してないですが、つい出来心で頼んでしまっていた、 「バスターマシーン7号」です。 3時間ほどで出来ましたが、手間のかからなさは異常ですね。 バリ取りもほとんど必要ないです。

UNIも来ました。

価格は高めですが、こういう方向性もありなのかと思える出来でした。 付属品も出来が良いし丁寧な作りになってますよ。ロードスパルタンはこんな感じに。microbryさんのアドバイスを取り入れました。

少し進んでますが、

なんだか完成体が見えない感じですね。 ギーガーの本やらなんやら発掘して読みながら作ってます。 オークションでこんなもの見つけてしまってビックリしました。 「ほんとに売ってたの?」という感じでした。 モデルグラフィックス別冊「彗星戦隊フルーティ…