2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は死に日和

買うたやめた音頭を踊っていたのを忘れて結局注文していたらしい スターシップトゥルーパーズ3が届きました。 んでマローダーですよ。 1/35ということでスコープドックよりでかいような気がします。 可動範囲はこれくらいが精一杯。脛から下は金属パーツ使…

出来上がり(遅すぎ!)

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 あんまり仕事がうまくいってないものでなかなか更新ができませんでした。頭部を捜していろいろ取ったりつけたりしてたのですが、 結局これになりました。 時空警察ヴェッカーシリーズのバイザーの無い方のヘッドで…

Antron Queen!?

と言われるとアントロンクイーンにしなければいけないですねー。適当なパーツで武装を組みまして、胴体はスティーラです。頭部をどうするか決めてないので首無しで失礼。イメージソースはマクファーレンの「TORTURED SOULS 2 」SZALTAX です。 http://www.sp…

ちょっと改造

4本腕のミクロレディとか。

再びジャンクセット到着

昨日届いたジャンクセットですが、屋根裏にあったということでホコリまみれで・・・。 洗剤につけて洗浄、磨くのに一晩位かかりました。この中で一番欲しかったのはこの「アントロン」でして、 マイクロノーツの復刻でもここまで出なかったのが残念です。

ミクロ円盤

本日はミクロ円盤が到着。昔欲しかったのですが、これは買ってもらえなかったんですよ。 微細なキズが多かったのですがポリメイトで磨いたら綺麗になりました。上から見るとほんとに円盤なんですね。あたりまえですが。

ヘルメットを装備

やはり頭が寂しいので、ロボットマン2のヘルメットをレジンで複製。カラーを機体色に合わせ、ジェットパイロットっぽく余ったシールを貼りました。 実は色がはがれた部分を隠しています。ヘルメットの型はまだなんとか生きていますので もし欲しい方はご相…

完成

移動基地のシールデータを加工して色味を変えて、 メタリックラベルに印刷して使用してみました。とりあえず完成です。と思ったらキャノピー周辺塗ってなかった(^^;

肩パーツも塗装

さらにジャンクが届いたので機体色にリペイントしてみました。シールの跡、ホコリ、他なにかわからないもの(笑)にまみれていたので 分解して洗浄しようとピストル部をひらいたら・・・。中に大き目の蜘蛛がはまって死んでいました。 ぞわっとしながらもとりあえ…

ロボットマン移動基地(暫定)

ジャンクのパーツセットを落札しまして、バトルクルーザーの取り付け部品を 無理やりですが移植しました。これでコクピットとピストルパーツを合体できます。ロボットマン移動基地 「ロボットベース」(それが言いたかっただけかい)少し見やすい画像に差し…

二年ものですが

日記を見たら2006年にスーパースタースクリームを ばらしたまま仕舞ってあったのですが、 そろそろ手をつけないと。 ロボットマンにするにはコクピットが必要なので 背中の電池ボックスやらなにやらを破壊。 プライズのガンダムパイロットシートをバラし…

第二便

本日はマイクロノーツの悪役版ロボットマン「フォボス」が届きました。少し胸のジョイント部と顎に欠けがあるのが惜しいですが、 何年も手に入れたかったものなのでほんとに嬉しいです。 本体のみなのもかえって遊びやすくてイイですね。頭部デザインが特徴…

セカイモン

イーベイの出品物を日本語で落札できるということで、1度試しにやってみよー。結局20日ほどかかって到着しましたのがマイクロノーツ版移動基地「バトルクルーザー」。 ジャンクということだったのですが、以前古玩具店で購入したものより綺麗でした。 パ…

久々に

なにも作ったりしてないので、書くこと無いなと思っているうちに数ヶ月。 見に来ていただいている方にはほんとに申し訳ありません。先日友人が遠くから持ってきてくれたレスキュー秘密基地。 大きさ比較用のアマゾン総統は前からの私物です。ジャンクで手に…