2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子怒るな来た道だ。年寄り怒るな行く道だ。

以前勤めてた会社の上司に聞いた言葉でしたが、なんか実感した昨今。 皆様に反応いただいてしまって恐縮でした。 まあ、今後はリアルになってくるわけで、気が滅入ったりなんだり。 でも玩具が届いたり。TF「シャークティコン」が・・。 こないだTF、い…

自分が思うほど

他人は気にしてなかったりするもんですな。 私は気が小さいもんで色々考えたりするんですが実際は取り越し苦労が多いです。 今日はそんなことがありまして。自意識過剰って奴だったか・・・。 まったく話し違うんですが、今晩、客を連れて料理屋行ってきたん…

[ミクロマン]

それはともかく、そろそろアクロイヤーX2が露出してきましたですねー。 4つとも良い感じで使えそうですな。実際見ないと良くわからんところもありますが、 とりあえず買ってしまうでしょうな。 まー、十字架武器がどこかで見た感じだとか、なんだかCCさ…

やばい・・ヒマだった。

月末近くにつき、注文少なめですなー。明日も頑張るかなっと。 昨日はお客さんの店舗改装につき、引越し便の真似事を少し。 スバルの軽自動車、サンバーというのを仕事で使っておりますが、いやなんでも載るもんだ。 普通車なんかあっても一つも役にたたねぇ…

明日はちゃんと働こう・・。

仕事したくねえ。でも休んだら終わりなんで頑張んべ。 んなもんで、今日は仕事途中にキッズオフへ(仕事しろ)ミクロマンはないねぇ。 こないだのマシンミクロの組み替え残りでチェンジトルーパーズの ドリルジョーを改造してみました。足はいいんですが、腕…

台風は逸れて行きそうな・・。

あくまで北海道は・・ですが。 本日はヘルボーイのクロエネンが届きました。 将校服のが欲しかったけど、無理なので、 画像の奴です。 どうもトンファーが箱絵より短いような気がする。 暇できたら自作してみようかと。 その前に映画行かないといかんなーと …

行ってきた

デパートって書いてたが実は ダイエーだったのです。 本日最終ということで、 客が居ない祭事でして、 ミクロ的には初代ミクロ後期生産型 (ロボットマン記念)クリアは 流石にありませんでした。 一個386円・・ 396なら楽しかったんですが・・。 まあ…

裸足ミクロが

デパートの祭事場で格安販売中との連絡が入ったので明日でも行ってくるとしよう。

失敗したー

本日も半日仕事のついでに普段行かない本屋へいったところ、 あまり見かけない速瀬羽柴の新刊を見つけて、何も考えずにレジへ。 あれ?従姉妹がいる?よく考えたら従姉妹が勤めてる本屋でした。 わはは。あー失敗・・。 親類筋で独身で玩具集めたり漫画読ん…

[ミクロマン]

日々弄っているのですが、 どうも塗装やメッキパーツがガチャガチャした感じで、 落ち着かないわけで、 しかしながらミクロフォース等はペイントのみで、 メカっぽさが足りないブレストミクロのような印象を持つものが・・。 というわけで組み替えました。ト…

マシンフォースを

まーどうせ他に趣味がないんだからミクロマンとか括らんでもいいんですけど。

これからー

仕事用のお人形塗りです。14個。めんどいです。 腹減ってきたな。

今日は全国雨?

うーむ、折角久々の休みにしたのにこう降られてはなんとも・・・。 といいつつ、4時まで1人で飲んでいたのでダルイ上に締めにカレーうどんとか 食べたのが効いてさらに腹が減らないという・・。仕方ないのでワンフェスからHMEのコンボで荒れた部屋を整…

遅くなりましたが

HMEの参加記録を付けておきました。ワンフェスなんかと違い、展示会というのはお客に一般の親子連れも多いし、 展示品の選定に気をつければミクロマンの啓蒙にもつかえるんじゃないかなー。 とか思うんですが、皆さん如何でしょうかね。

HME参加も終了

10/2、3日の北海道モデラーズエキシビジョン参加もあっという間に終了。 ミクロマン研究所としては二回目の参加でしたが、今回の展示数くらいがちょうど良い感じ。とりあえず、前後の様子をデジカメ忘れたので文字だけで書いておきます。なにはともあれ…