分解図

一応各部接着前に分解した状態のを撮っておきましたので、
参考までにあげておきます。

胴体はトミー ヒカリアン ライトニングガルーダ です。
画像では羽根がついていますが、実際ははずして組んでいます。
加工部分は胴体前の突起部分をカプセル取り付けのために
削ってあります。

背中から太ももにかけてはタカラ トランスフォーマー ドレッドウイングです。
すねと画像にある赤いパーツは コナミ アムドライバー ランスバイザー。
膝関節の接合はランスバイザーのパーツに穴をあけて軸を取り付けて行っています。

バックパックも ランスバイザーをそのまま使っています。
今回、ランスバイザーは2体分使用します。

コクピットはレゴ ロボットポッド【4416】のカプセルを加工しています。
一部を切り離し、金属のヒンジで開閉できるようにしました。
瞬着で固定してからコクピット内部を作るのが大変だったのに気づいたのですが、
後の祭りでした(^^;どうしよう。



コクピットはポリキャップとランスバイザーのパーツを利用して、
取り外し可能にしました。はずした状態では探査ポットとして機能し、
プラットフォームとの合体で長距離航行と人型への変形を可能にする。
という感じです。