行ってきた

KANETAKA2004-10-19

デパートって書いてたが実は
ダイエーだったのです。
本日最終ということで、
客が居ない祭事でして、
ミクロ的には初代ミクロ後期生産型
(ロボットマン記念)クリアは
流石にありませんでした。
一個386円・・
396なら楽しかったんですが・・。
まあ、2個づつ買っておきました。
タカラとしてはソフビの宇宙人三種が
496円でしたが、いまさらなので
購入しませなんだ。

チョコベーダ―の3メートル宇宙人やウンモ星人のソフビも
同額でちょっと欲しかった気もしますが、どうせゴミになるだろうし。


数年前までは(エヴァの頃かな)市内の長崎屋なんかで、バッタ品玩具市みたいのが
祭事でありまして、なんでも値札の半額という奴なんですが、倒産品なので半額から八割引
の値下げされたもののさらに半額というもので、すんばらしい価格で当時新製品だった
ダグオンやらエヴァのLMモデルなどが買えたんです。


さらに驚いたのがタイタンコマンドの未開封のがドバッと積んであったことでして、
友人と一緒に積んで買ったのが思い出されます。超合金やらポピニカなんかもあったなー。
今は考えられないことですが・・・。昔は車で移動してくる玩具屋とか、結構いましたね。


ハコモコ仲間の鹿忠さんがブログはじめたとのことでご紹介

http://blog.goo.ne.jp/takasi7269/


画像は今日の収穫の様子。荷物室も流石に狭いようだ。このスペースシャトル
スペースクエストのビークル。閉店セールの書店の雑貨コーナーの肥やしでした。
だから日焼けがひどかったりしてます。全塗装するか・・。