コネトリックス基地

数年前、ミクロマンサイトで話題になったブロック玩具があります。
それが「コネトリックス」です。

パネルと柱パーツ、その他アクセサリーパーツで宇宙船などを
作ることが出来るブロックで、いろいろなセットがありました。
成型色もシルバーで、昭和ミクロマンに似合っていたと思います。

ちょうどトイザラスでパーゲンになりはじめたため、
車のトランクいっぱいに買ってしまったりしました。

この基地は何度か試作したうちの1つで、二階建の指令基地でした。

サイズは21型テレビほどになり、昔欲しかった基地が
再現できたとともに大変邪魔なものでもありました。

かなりこのままで置いてあったのですが、今はばらばらになって
結局押入れの肥やしになっています。また作りたいと思うのですが。